人生最後のダイエット...してみませんか?

2016年03月24日

ダイエットの成功確率を上げる方法





今回はダイエットに関する確率の話です。



現在の日本人の肥満率って
どのくらいだと思いますか?



ちなみに肥満大国アメリカは
33.8%です。




日本はというとわずか3.9%です。



ほとんどの人がダイエットなんて
必要ないんです。




とは言っても

友達から「最近太った?」なんて言われたら

ダイエットを始めちゃいますよね。



しかも結構いい加減なダイエットを。




ダイエットの理由として
「モテたい」、「キレイになりたい」、
「なんとなく始めた」人の成功確率は

たった8%です。




一方、医師からの宣告や、
解雇通告、追い詰められて始めた人の成功確率は

73%です。





ダイエットに最も重要なのは
継続させることです。





どうしてもダイエットしなければいけない状況に
追い込むのが望ましいのですが、


普段、ダイエットをしなければいけない状況って
意外とないですよね。



そして、

「どうしてもダイエットしなければいけない状況」
がモティベーションになるかと言えば


実はそうでもないんです。




人間の行動力は
モティベーションが支配しているのではありません。




行動力は「気分」で決まるのです。



いくらやらなければいけない理由や
未来像があっても、気分が下がっているときは

人間は動かないのです。




では、やるべきことは何か?



まずは知り合いにダイエットを宣言してください。


ダイエット中であることを知ってもらい
言い訳する逃げ道を断つ。


まずはこれから。




ちなみに一人で取り組むダイエットの
成功率は20%以下。



逆に友人2人を巻き込んで一緒にダイエットを始めると
成功率 66%に!



一人の時よりも友人と一緒の方が
気分が下がりにくいので継続しやすくなります。




なので、逃げ道を断ってから
友達2人と一緒にダイエットをするのが
成功への近道と言えます。




こっそり自宅でダイエットしたいという方、

実はこんなのもあります。

    ↓↓↓









クリックありがとうございます

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ


posted by ダイエット番長 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

男性は女性をウエストで判断している?


昨日TBS系で放送された

「人間とは何だ!?」

で興味深い実験がありました。




男性は外見重視で女性は内面重視と言われるのを

本当かどうかを確かめる

アメリカでの実験です。



仕掛け人を男女1名ずつ用意し、

SNSを通じてそれぞれ5人の異性と会って話をし

デートまでこぎつけます。


しかし、現場には特殊メークで
仕掛け人の男女ともにかなり太った状態で行きます。


その場合、男性と女性


どちらが次のデートの約束をできるのかの
検証した結果・・・



女性の仕掛け人に対して
次のデートの約束をした男性はゼロ。




男性の仕掛け人に対しては
次のデートの約束をした女性は3人。


これについて
立正大学の川名教授いわく、


男性は外見重視なので
美しさとか若さとか、


一番重要なのはセクシーさ。


セクシーさを演出しているのが
ウエストの細さ なんです。




ウエストが太いということは
例えば中年になっているとか


別のパートナーがいて
妊娠しているというサインになりますので


それでは自分の遺伝子を残せない。

と思うから太っている女性を
避けるという。


これはあくまで脳が本能的に
無意識に判断しているということ。


本人の好みとは別次元の話。





だそうですよ。








女性が男性を見る場合は

無意識に 優しさや経済力 で男性を判断し、

一緒に子育てできるかどうかを求めるようです。




つまり、男性は意識的には
おっぱい星人が多いのですが、

無意識にウエストで判断しちゃっているということですね。







クリックありがとうございます

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

posted by ダイエット番長 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

シリコンバレー式 最強の食事


さすがに頭の良い人達の検証はすごい。

これを読んで
ダイエットの知識を整理しましょう。

「痩せる効果」「健康効果」「頭をよくする効果」

など、完全無欠な知識がまるわかりです。

    ↓↓↓


posted by ダイエット番長 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ダイエットは科学

今日発売の週刊SPAに
ライザップの社長のインタビューが載ってます。


企業でダイエットを管理すると
データの蓄積が半端じゃないです。


個人レベルでは到達できない傾向と対策を
ねることが出来てます。
ライザップの強みはまさにココ。


とはいえ、理論がわかれば
自分でもできますけどね。

どうしてもライザップの力を借りたい、
でも近所にジムがない、という方、

自宅用のプログラムもありますよ。

   詳しくはこちら
     ↓↓↓

注目!!自宅で本気痩せダイエット!! 




posted by ダイエット番長 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ミス日本のダイエット法


先日放送された

「林先生が驚く 初耳学」という番組で

ミス日本のダイエット法が紹介されていました。





それは、

9品目ダイエットといわれる方法です。




一度の食事で

肉類、乳製品、油脂、卵類、魚、野菜、貝、海草、豆類

この9品目を必ず食べるのがルール。




このルールを守れば脂っぽい料理もOKで、


間食もする気がなくなるという方法なんです。






では、なぜこの9品目なのか?



こにお9品目を食べることによって
食事の満足度が格段に上がります。


人間の食欲をいうのは
大雑把に言うと、何か足りない物があるから
欲しい、補給したい、ということになるんです。



この9品目によって栄養がまんべんなく整っていると、

その欲しいという信号が出るタイミングが遅くなります。



その結果、間食などをしなくなります。



こうすると、次の食事までの時間が
どんどん長くなります。




9品目を食べ続けることで
1日の食事の回数も減っていくんですね。



空腹になっていない以上、食事を摂らなくても
ストレスにもならないですよね。




でも9品目を全部摂るのって大変だと思いますか?



簡単な献立があります。



シーフードサラダ。
魚、野菜、貝


みそ汁
海藻、豆類


卵焼き
卵類


チーズとんかつ
肉、乳製品、油脂


が入っています。



意外と簡単ですよね。




この9品目をうちどれをどれだけ食べてもOKなんです。



大事なのはこの9品目のバランスを整えること。



これを続けると満腹感が持続して
間食をしなくなり、1日の食事の回数も減って
自然とダイエットに繋がるんですね。








世界の億万長者たちとダイエット競争してみませんか?

もちろん賞金も出ます。

詳しくはコチラ

   ↓↓↓

http://goo.gl/CNbo86





posted by ダイエット番長 at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする