人生最後のダイエット...してみませんか?

2015年03月08日

ジュースクレンズ


最近、タレントのローラさんが断食をして話題になっていましたね。


ローラさんが行ったのは
「ジュースクレンズ」という方法。

これは、食事の変わりに野菜ジュースを飲むというもの。

野菜ジュースは何で良いという訳ではなく、

コールドプレス製法といって、素材が持つ栄養素が壊れにくい方法で作る必要があります。


一般のミキサーでは高速すぎて
摩擦熱で素材の持つ栄養素が壊れてしまうようなので、

低速と圧縮の機能を持つミキサー選ぶのがいいようです。



因みに、この「ジュースクレンズ」は
1〜3日間行うものですが、目的はダイエットではなく、


体内の機能を正常に戻すことです。


日頃の不摂生な食生活をリセットするのが目的ですね。



「ジュースクレンズ」をおこなったあとは、
断食と同じく、いきなり普段通りの食事にもどすのではなく、

消化の良いおかゆやどから食べる復食の期間を設けないと、
栄養素の吸収力が高まっている状態なのでリバウンドの恐れがありますし、

胃腸への負担が大きいので注意が必要です。


ローラさんも「ジュースクレンズ」を行った後

「おかゆ食べた時ね、涙が出そうになっちゃった」というコメント


を出してますね。




「ジュースクレンズ」も勿論いいのですが

それよりも簡単なのは
半日断食(ファスティング)です。




夕食後18時間は水だけの摂取にするだけの
簡単断食です。


例えば夕方6時に夕食を摂ったとすると、
翌日の昼までは水だけの摂取です。



これも腸の環境を整えて
いろんな病気改善やダイエットにも効果あって、

何より経済的です。



私はこっちをおススメします。

ちなみに私も実践してます。







posted by ダイエット番長 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415262905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック