人生最後のダイエット...してみませんか?

2015年01月12日

半日断食



最近、なんだかカラダが不調だったので
どうしようかと思っていたんです。


そこで、ファスティングすることに。


やるのは半日断食です。


やり方は簡単。

朝食は食べずに
午前中は水分のみ摂取。

主に水です。

朝食抜きが辛い場合は
野菜ジュースを180ml。


昼食と夕食は普段よりも軽めに摂って
間食や夜食はもちろん無し。


半日断食を行うと
食事からの水分摂取が少なくなるので、

水分の摂取は十分に行いますが、
食後3時間は飲まない。

睡眠中はカラダから水分が失われますので
500mlくらいは摂っておく。

1日の摂取量は1.5〜2リットル。


夕食から18時間は断食。

今回は19時に夕食を済ませたので
翌日の13時までは断食です。


この18時間食べないことが基本。


詳しくはコチラに書いてあります。





今回は不調を治すための半日断食です。

ダイエット効果もあるのですが、
そこは気にせずに行います。


効果は後日に。


posted by ダイエット番長 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック