人生最後のダイエット...してみませんか?

2014年04月22日

エア食べ放題


先日の「解決!ナイナイアンサー」の

女の熟年太り解消ダイエットSPと題された

ダイエット特番見ました?



3名のタレントさんがダイエットに挑戦。



その中でライザップという
個別トレーニングを謳っている

プライベートジムが協力していました。


全額返金保証・個室プライベートジム【RIZAP】




ここは週2回のジムでのトレーニングと
食事の管理で痩せさせるというものです。


料金はお高いんですが、
トレーナーに管理されているので
サボりにくいというのが特徴です。




ここで女芸人の出雲阿国さんが
1か月でウエスト-20cm という
脅威的な数字を出していました。


TVでこんな数字を出されたら
なんか凄い宣伝になりそうですね。



ライザップの手法がダメとは言いませんが、

つらいジムトレと食事の管理って、

普通できませんよね。




このブログでは
できるだけ簡単に長く続けられて
ツラくないダイエットをお伝えしていますので

短期集中型ではなく、
もうちょっと楽なことで痩せれるものを
紹介します。


気合いが入っていて
ライザップでも平気って言う方は
どうぞライザップに申し込んでください。






ある焼き鳥屋さんで

売り上げを140%アップさせた方法があります。


それは、


お皿の色を赤にしたんです。


暖色系の色は食欲を増進させるんです。



この逆の青色は食欲を減退させます。


以前、元女子プロレスラーの

ブル中野さんが50キロ痩せた方法として
紹介した「青色ダイエット」がこれですね。


ダイエット中は部屋の中のもの
できるだけ青に統一するというものです。


これって簡単ですよね。




さらにもっと簡単な方法としては

「ゲンキの時間」という番組で放送されていた

「エア食べ放題」です。



これは大好きな食べ物の写真などを見て
食べた動作をしながら咀嚼もし

イメージの中だけでいっぱい食べて
満腹になるまで食べた気分になるというもの。



なんかここだけ読むと胡散臭いですよね。



人間の脳は、

大好きな食べ物の写真を見ながら
食べているところをイメージしていると、

最初のうちは脳は興奮状態になります。


繰り返すうちに段々と沈静化し
テンションも下がります。


実際には何も食べていない状態なので
お腹は減っているはずですが、

その大好き食べ物をそんなに
食べたくなくなります。



そうなってから実際に食べ始めると、
そんなに食べられないことに気づきます。


これは、脳が錯覚を起こすからなんです。


満腹だと錯覚し食欲を増進させるドーパミンが
抑制されたからなんです。


人間の脳は実際の体験とイメージを
ちゃんと区別できない構造なんです。


これを利用すれば食べ過ぎの防止になり、
ダイエットをアシストします。



注意点もあります。



エア食べ放題を開始して
あまり時間が経っていない時間帯は

まだ脳が興奮状態なので
ドーパミンが大量に分泌しているので
食べ過ぎてしまいます。



テレビでおいしいものを見て
無性に食べたくなったことってありませんか?



まさにその興奮状態です。


エア食べ放題は時間をかけて繰り返し行って
興奮状態が収まってから
実際の食事をしてださい。







それと、ダイエットに効果的な
簡単な運動も紹介します。


これはかなり前にも紹介したものですが、

最近、武井壮さんも同じことを言っていたので

再び紹介します。



それは、

大股での早歩きです。




少し大股での早歩きをすると、
姿勢が正しくなります。


猫背のまま早歩きってできませんよね。



早歩きの際に使う筋肉は背中と足です。


背中と足の筋肉は
部位の中でも大きい筋肉なので


代謝が上がってダイエット効果があるんです。



では、どのくらい大股にすればいいのか?


7cmです。



普段の歩幅よりも
7cmだけ大きくして歩いてください。


速度は話ができる程度で大丈夫です。



これも簡単ですよね。



ジムにいくのもいいですけど、
まずはお金をかけずに

簡単なことから始めませんか。




posted by ダイエット番長 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする